魂が鳴っている。

お久ぶりです。

高徳です。

突然ですが。

皆さんは、魂の存在を信用するでしょうか?

言い方が違うかな。

お気付きになってるでしょうか?

 

心や脳と、共に魂も存在し、

心や脳と共に、魂も成長しています。

心で感じるって事もわからないのに魂ってって首を傾げてる方もいるでしょう。

しかし、

魂は確実に、存在するんです。

まー何とも、説明しにくい、明確にできない話なんですが、

今日はそんな話をしていきたいと思います。

今日はながくなりますよー!!!

では始めます。

ぱちぱちぱーち。

 

 

まず、心と脳と魂はなにが違うのでしょうか。

感じる、考える、鳴っているで

僕は考えています。

僕も感覚的な事なので、ちゃんとした、説明は出来ないのですが、

有名な言葉で、

don’t think feel という言葉があります。

 

考えるな、感じろという言葉です。

ブルースリーの有名な言葉ですが、

あらゆる分野でパロディーされたり、使われてる言葉。

単純に、考えてるヒマをはぶいて、

感じたままに、避けたり攻撃、あらゆる行動をすれば、脳の神経伝達の遅れを回避できると言う答えを導き出すと思います。

だが、そんな単純な話ではないのでは?と考えました。

僕の場合少し違います。

頭を使わないことは好きではないので、

考える為に感じるんだと答えを導き出します。

私は、大体、三行程ぐらいで、物事を発信しています。

まずは心で感じて、頭で、処理、理解し、言葉で発信しております。

必然的に

直接、人と、触れ合うのは、最後の言葉となります。

こうゆう経験はないでしょうか、思ってもいない言葉をかけて、相手を傷つけてしまった。

それで、思ってもいない、イメージをつけられてしまう。

これは、脳の処理が誤作動を起こして、言葉に変換してしまった為ですね。

それで、嫌われちゃった、本当はそんな事思ってないのにじゃ、済まないですよね。

なぜなら、言葉は直接、人に触れる物なので、相手はあなた自身と、捉えるわけです。

言葉は己自身という事を、

知らなかったのか、忘れていたのか

その結果を、招いてしまうのです。

 

もう一つ

こういう事はないでしょうか?

 

頭でひねり出して、調べ物も沢山して、言葉に気をつけて、発信したものの、君には本質が見えてない、熱意が足りない、信用ができない、で突っぱねられた経験はないでしょうか?

これは、考える前に心を完成させていなかったのではないでしょうか、完璧にプレゼン、完璧な、トーク、なのになぜ、熱意を感じてもらえなかったのでしょうか?

さっきの話に戻りますが、心で、インプットして、脳で処理する、言葉でアウトプットします。

その行程の中で、心で受けたものは、アウトプット時に、質が下がってしまうのです。

なので、熱意が伝わらなかったのではないかと、僕は思っています。

ここで忘れてはいけないのが、言葉はいつも、心に足らず。

 

大好きな彼女や、彼氏に、

大好きや、愛してるって言葉をかけた時に、こんな言葉じゃなくて、もっと思ってるのに、想っているのに、言葉が見つからなくて、仕方なく大好きや、愛してるを伝えて、悔しいなって経験ありませんか?

 

なのに、相手は痛いほど感じてくれた事はないですか?

 

それと同じなんです。

 

心意気が高いに越した事はないんですが。

本質を見抜き。理解した上で

 

本当に伝えたい事は、まずは高い心でインプットし、沢山の理由をつけて、処理し、そのままの言葉でアウトプットするのです。

 

この、三行程を、すごい価値のあるものに、すれば、必ず伝わります。

僕は信じています。

 

自慢するほどではないですが

 

これに、気付いてから、告白して、振られたこともないし、伝わらなかったことも、なければ、仕事を取りこぼした事もないです。

 

僕の全てが正解だとは思いません、長い人生の中で、一つの手段とし、理解し活用していただけたら、幸いかと思います。

 

だがしかし、

 

成功する、上手く生きていくが人生を謳歌させるわけではありません。

これまでは、心と脳の話。

 

心と脳は、経験や知識で成長します。

魂は違います。

さー準備はいいですか?

 

話していきますよ!

 

 

魂も成長します。

どーゆう時にでしょうか、

心を失った時です。

 

さっきの話は、人に伝えたり、インプット、アウトプットの成功するための、秘訣、人生を上手くやる、唯一の方法みたいな感じの書き方をしましたが。

さっきまでの話が、大事なわけではありません。

魂の成長も、めんどうをみてやらないといけないのです。

全体的にまとめて、共に成長させなければ、ならないのです。

 

さっきまでの、話とは真逆です。

失わなければ、魂の成長はありません。

心が泣いている時、魂は、喜びに満ちています。

やっかいですねー。

嫌ですねー。

 

ここからの話が、僕自身も、説明するのか至難の技ですが、頑張ってかいていきますよー!

もう少しお付き合い下さいね。

 

魂は、何かを失わなければ、成長しません。

 

例えば、大切な仲間と別れを決めた時、何か目標に向かって、環境を変える時。

守れなかった時、裏切ってしまった時。

最後の二つは前の段階のきっかけですが、例に挙げるとこういう時が分かりやすい、事例ですね。

何かを失う時、失うと決めた時に

大きく魂は、呼吸します。

そのことの後に魂は成長するのです。

 

心と脳の話の時は、

インプットアウトプットが下手くそな事を失敗談の様に、書きましたが。違います。

その時も、魂は呼吸しているのです。

失った後、這い上がるには、相当の覚悟が必要です。

覚悟を決めた人間だけが、魂の成長を感じれるのです。

 

幼少期、大好きだったおもちゃ、勉強用具、場所、友達の引越し、先生。

次のステップの為、めまぐるしい様に過ぎ去る日々を成長する為に、置いてきぼりにし、沢山のサヨナラを急速に繰り返していた事を覚えていますか?

その度に、サヨナラを恐れて、心が痛くなった事、覚えていないでしょうか?

習い事で次の課題に、行く事に半分悲しくて、半分嬉しい、気持ちを覚えてないでしょうか?

これが魂の成長です。

こうすれば、良くなるのに、変わってしまうのが、怖い、やりたくない。

これが魂の呼吸です。

幼少期は、当たり前の様に、誰かに仕向けられ、沢山のサヨナラ与えられます。

その度に新しい課題が与えられます。

そこで、必然的に魂の成長を図っているのですが、大人になれば、自分自身で決めて行かなければなりません。

時には嘘をついてまで、時には裏切ってまで。

あなたはあなた自身の為に生きて行かなければなりません。

次の魂の成長の為に。

守りたいものがあればあるほど窮屈でしょう。

それを失ってまで、あなたは魂の成長をさせたいですか?

そうと思わない人が沢山だと思います。

恋人を失って、友達を失って、故郷を失って。

その覚悟をした者だけが、見れる世界なんです。

 

 

話は少し変わりますが、不良の更生して成功してる話を嫌う人が沢山いるのですが、僕は、魂のレベルが低い話だなと、感じます。

なぜならば、彼ら彼女は、沢山リスクを負って、楽しい面白いを追求した人間なんです。

警察に捕まったり、怪我したり、死んじゃったり、そんな事自ら選びますか?

なんとも、バカな事だ。

周りに、そんな不良と言われる、先輩や、後輩、友達がいました。

彼らは本心では、悪い事、迷惑をかけている事に気がついてました。

でも、何が今楽しくて、何が今嫌いなのか、はっきり理解していた上で。親の事も気にして、将来不安も抱えて、今を見て、明日を見て、それでも、敢えて選んでやっていました。

 

側が悪いだけで中身はなんとも、素敵な事なんだろうと感じました。

 

覚悟をして生きている。

幼い頃、決められた事から抜け出し、自分で選択して行く。

これが魂の成長をさせ、

自信をつけ成功を呼んだのではないかと、考えています。

僕なりの解釈ですが、

私は悪い事、不良を肯定することはないですが、否定することもありません。

本質の話をしていますので、誹謗中傷などは、うけつけませんよー。

 

一般的には、高校と大学を出たと同時に、社会に放り出され、突然、己で選択して生きて行かなければなりません。

 

誰も悲しい気持ちや、不安を背負って、生きていきたくは無いのです。

それかまけて、沢山の人は、魂の成長を止めてしまうのです。

それは、それで、一つの生き方なのですが、これを読んで少し、魂の成長に繋げていただけたら、気づいていだけたら、僕は、より、良い、人生が送れるのでは無いだろうかと思います。

 

あなたがこれを読んで、何か目標を決め、全て断ち切り、新しい人生を歩む時が来るかもしれません。

 

その時、あなたは誰かを傷つけて、悲しませるかもしれません。

嘘をついてしまうかもしれません。

裏切ってしまうかもしれません。

何かを成し遂げる為に、

何かを守る為に。

 

少し、乱暴な考え方ですが、

だからいいってわけじゃ無いですが、

 

私たちは生まれたその時から、迷惑をかけて、人を泣かせ、人を悲しませて、心配をかけて、裏切って生きています。

目的の為に、必ず、誰かを、巻き込んでいます。

いい意味でも悪い意味でも、

一人では生きていけないのです。

 

子供の頃、友達と遊びたい為に、門限を破り、親を悲しませてしまった。心配をかけた、嘘をついた。泣かせてしまったなど、経験はないだろうか?

期待を裏切ってしまった。

事はないだろうか?

友達に対しても、勉強する為に、いきたい学校に行く為に、いつもの仲間の集まりに顔を出さなくなったこと、それを裏切りと捉えられた事はないだろうか?

これらは、誰かが、想像した事に当てはまらなかっただけの事。

私はこうだ、こうしたいをとった事の結果で誰かを傷つけてしまった。

 

 

あなたが未熟だった。

ではなく、その時の最大の表現をとった事で、その結果を招いてしまったのである。

 

人は人の想像の中で生きているのです。

 

私一人が私はこうゆう人間であると、語ったところで。

イメージで、赤の他人が10人、彼は、こうゆう人間であると言うと、どちらが影響力があるかは、おわかりいただけるだろうか?

それがもたらす、結果、結論である。

だが、そこで、魂は成長する。

 

それを恐れず、立ち向かう覚悟はあなたにあるだろうか?

本質を見抜けば、立ち向かう事が出来るだろう。

人生は長い、長い人生、間違いを回収するのに、そんなに焦る必要はあるのだろうか?

 

切なくて苦しい決断を、しなくてはならない時、

心でもなく脳でもなく、

何かがドクドク、

なっていませんか?

どうしようもない程に。

それは魂が鳴っているのです。

 

本当に、何かを守る為に、やり遂げる為に、魂は成長しなくてはいけないのです。

 

それに加えて、

人は人のイメージの中で生きている。

大きく間違えないように、取り戻す為、心も脳も成長しなくてはいけません。

 

 

 

今、大事な決断に迫って、誰かを傷つけてしまった。裏切ってしまった。

 

その場所に立っている。

あなた。

 

あなたは自分の心を叱りつけるでしょう、脳に呆れを利かすでしょう。

とても、大切な事です。

辞めなくて良いです

しかし、

少しだけ、

魂の成長を祝ってあげてください。

自分を誇りに思ってください。

あなたが選んだ人生なのですから。

 

一人でも多く、あなたが生きている、証明をわけあたえてください。

 

人は人のイメージの中で生きていますから。

 

あなたの魂を存分に、世界中に、鳴らし響かせてください。

 

人は人のイメージの中で生きていますから。

 

それが、今日僕がふと思った。

伝えたい事でした。

ざっくりしてわからなかったかな?

うーん。

あまりに難しいテーマで、自分もこんがらがったのですが‥

 

私も成長の途中、あなた達と同じ身分、偉そうな事は言えないし、まだまだ、わからないことばかり、沢山の摩擦して、成長出来ればいいなと思っております。

 

 

私も毎日の様に間違えてます。

 

必ず取り返すと、毎秒誓い、毎秒、覚悟しております。

 

私は人一倍突っ走ってきた人間だと、自分では思っております。
若いだけが取り柄で、たくさん飛び込んできました。
今、自分のまわりに前以上に守りたいものや、人が増え、
覚悟をすることも増えたし、弱くなることも増えました。
それに加えて、嘘をつかなくてはいけない場面も増えてきました。

嫌になり、自分に愛想つきそうな、事も増えました。
日々、自分の理想と現実と戦っております。

 

これは、

自分を奮い立たせる手段なのではありません。

 

くじけそうな時の、対処法ではありません。

 

魂に、水をやると言うか、餌をやると言うか。

 

私たちの魂を、育てる上で大切な事なのです。

 

あなたの心が壊れてしまう前に、伝えたかった。

あなたの頭がパンクしてしまう前に、伝えたかった。

 

過ぎ去った後には、過ちかもしれません。

でも、今信じた道ならば、正解です。

 

魂が心が脳が、成長した時に、あなた自身が何を行うのかが大切なのです。

 

自分を信じて!

 

魂が育つ。

それを理解した、上で、

人生を謳歌していただけたら、

幸いでございます。

 

愛してます。

気持ちに足りない言葉ですが、

今は精一杯の言葉です。

 

 

 

未熟ながらこれからも、発信していくことを、文面、いや、ネット上ですが、拡散する手段とし、ここで誓います。

 

 

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます。
それでは今日も1日良い日にしましょう。

オールライトピース!✌️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別になんの変哲も無い日だけども。

こんにちは。

高徳です。

やっぱり、一日空けちゃいました。

ごめんなさい。

昨日は、お昼までゆーっくり作業につき。夕方は、KOTHメンバーの、ロッケン澤田ロールの、路上ライブに遊びに行って来ました。

彼と出会ってまだ半年ほど何ですが

初めて出会ったのは、もちろんライブハウス、僕はあるイベントでツアーファイナル前の宣伝として一曲だけ、歌わせてもらうことが決まり、急遽出演が決まりました。

ライブハウスに入りをした時に丁度歌っていたのが、ロッケン澤田ロールでした。

正直、その時点では、うるさい、粋がったガキだなーというのが、最初の印象でした。

ライブのスタンスはパンク調で、社会問題を歌にして、色々な、知識を取り入れそれを、まるで自分の感情の様に当て、脅迫じみた言葉を投げつけ、驚いたオーディエンスの心を一気に持っていくという。

炎上商法のような

なんとも荒々しい、ライブでした。

これはこれで、売り方としては賢いんですけどね。

まーとにかく荒かった。

その後、僕の出番が終わり。

一番に物販ブースに並んでいたのも彼でした。

「感動しました。」

そう言って、投げなしの小銭で僕のCDをかってくれました。

その後、イベンターの方と、ロッケン、nancyスタッフで打ち上げに出る事にしたんですが。

どうにもこうにも

お店が開いてない。

僕らは、カップ焼そばをコンビニで購入、公園で打ち上げました。

なんとも、質素なと思われるでしょうが。

これがまた贅沢なんですよ。

満点の星空の下

無限に転がった夢の一つ一つをつなぎ合わせたような

夜でした。

ロッケンが「一曲歌ってください」

気持ちよくなっていた僕は歌いだしました。

僕が一番大切にしてる曲

ハローグッバイ

彼に問いかける様に歌い出した僕。

一瞬で世界から切り離した二人だけの空間が出来上がったんですね。

曲も終盤、通報があったみたいで警察官に止められてしまいました。

すぐに解散しますと、僕は言い、片付けようとするとロッケンは、本当に悲しそうに悔しそうに、警察官に

何で止めるんですか?

この曲を何で止めるんですか?

必死に訴えていました。

 

僕とイベンターの方とで、その場を納めて、NANCYのツアーファイナルに、出演する事を決めてその日は解散しました。

 

この、話だけでは彼は、まるで不良やDQNと言われるような人間かと思われてしまうかもしれません。

でも違うんですよ。

本当に疑問に思ったんですよ。

切り離した空間を守ろうとしたんです。

大好きな事、大事な事を

直感で

守ろうとしたんです。

経験や知識が、足りなくて、初めて起きた事に混乱してしまい全てのプロセスを見失って。

その様な結果に直結してしまったんですね。

 

そこで、彼の印象がいい心を持った少年にかわりました。

その後、ツアーファイナルの宣伝がてら、路上ライブを決行するんですが、そこで、彼も同席してくれました。バスと、電車を使って1時間以上かけてやって来た彼は、

すでにクタクタといった感じでした。

来るやいなや、彼は僕に、

「まだ完成してないんですが、

一曲聞いてください」と

少し照れくさく、不安一杯な表情でギターを取り歌い出しました。

その曲があの名曲

東京バスジャック

シンプルな王道コードで始まるイントロ。

荒々しい歌い出し。

しかし、

また一瞬で空間をきりぬきました。

この曲が終わる頃にはバンドサウンドで、空間に凄い奥行きで響いていました。

 

彼は出会ってから、少しの時間で大人になったのです。

大切な物を、しっかり理解し、等身大で物事を見る事が出来たのです。

彼は、心のまま、生きる事、歌う事を決めたのです。

 

僕は、あの時、彼にあっけにとられたのを覚えています。

そこで、この、曲のストーリーや、背景、色々話してみて。

約束が一つ交わされます。

それは、二人の秘密なので、明かせないですが。

こんな素晴らしい曲を聴かせてくれたお礼に、東京へ連れて行ったり、KOTHに所属と、話は続いていきます。

まだまだ、僕とロッケンとの二人の夢は叶えられてないですが。

 

 

話を現在に戻しまして。

四月からnancyの全国ツアーに、武者修行として、同行しているロッケン。

 

修行の成果はいかに?

路上ライブすごく良かったです。

 

勘違いされやすい事も多いでしょう

なぜなら、社会の疑問を歌っているからである。

世間一般的では、障害者と言われる方に対してなど。

どぎつい、テーマをほりこんで来ます。

 

あの時は違ったのかもしれません。

 

だけど今、彼の心の奥行きと、自分を知る姿勢。

本当の言葉で、歌う、彼の歌は

 

今すごく愛に溢れています。

 

気になる方は是非

聞いてみてくださいね。

 

路上ライブが終わり。

その後、案の定、ロッケンとKOTHメンバーにご飯をおごらされたのです。

こずかい少ないのになー。と泣きそうになりながらも。

 

皆んなで本音をぶつけ合い、泣いたり笑ったり。

 

いつものことみたいだけど。

昨日とは違う。

あの時とは違う。

 

なんの変哲も無い1日が、素晴らしく装飾されていくのを感じました。

きっと昨日、彼の路上ライブに、足を運んだことがそうさせたのです。

行かずして家でダラダラしていたら、そんな感情や、景色や、空間にでくわせていなかった。

そう、ロッケンと出会う日も、他のメンバーと出会う日も。

 

なんの変哲も無い一日に、価値をつける事は誰にでもできるんです。

素敵な事は無限に転がっています。

少し目を凝らして、意識して、素敵な事を見つけてみましょう。

小さな事でいいんです。

1時間、早く寝て、早く起きる、ベットに、いる時間を減らす。

部屋にあるものを手に取ってみる。

家から飛び出す。

ほんの少しだけ、世界にアクションして見るんです。

アクションかけたら、かけたぶん、必ず帰って来ます。

小さな一つで、あなたの世界はがらっとかわります。

僕らは

毎秒、瞬間を選んで行動をとれるんです。

選んで生きている。

そう思えば、自分が立っている場所

自分自身にまで、誇りに思えるにのではないでしょうか?

 

 

なーんてね。

 

長長く書いてしまいましたが。

今日はこの辺で。

 

それでは今日も1日

いい日にしましょう!

グルービンロッケンロール!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「初投稿」高徳の神の領域。

初めましての方、初めまして!

私をご存知の方は、改めまして。

こんにちは

KOTH world union代表

神様の最高傑作

一重界のプリンス

会いに来るアイドル!

 

高い徳を積む男ー!

山口高徳と、申します。

以後お見知り置きを!

よく、タカトク君と、読み方を間違えられてしまうのですが、タカノリと、読みます。

間違えないようにお願いしますね。

 

今日からブログを書くのですが、こーゆう毎日とか、習慣づけて長期に渡る、物事が、幼い頃から大変苦手でして、毎日書けるか、心配ですが、少しでも私や、KOTHメンバーが、どのような活動を行なっているのかが、少しでも皆様に伝わるように、頑張って書き続けようと思っております。

不慣れな物なので中々うまくいかないところもあるでしょうが、皆さんにあーしなさいこーしなさい、あれは良かったよ!それはアカン!など御指摘、御指導頂きながら、頑張りますので、宜しくお願い致します!

 

がらっと、話を変えまして。

 

ポンッ!

 

昨日、久しぶりに、お酒を飲みまして、朝は気だるく、毎日お酒を飲んでた時は思いませんでしたが、やっぱり、お酒を抜いてると体が楽なんだなーと思いました。

いや、それとも歳なのか?

朝から、変な葛藤と戦いながら、今ブログを書いています。

 

とにかく昨日は、

従業員の若い子たちと悪ふざけが過ぎ、ウイスキーにハバネロの粉を混ぜて飲むというのを5杯も繰り返してしまったことが、原因だと思います。

そー思いたい。

私ももう27歳、後先考えないおふざけは、ソロソロやめないとなーと、思いましたね。

なぜ今まで毎日お酒を飲んでいたのにお酒を絶っているのかと言いますと、私ダイエットを始めました。

えーえーえー。そうなんです。

去年の私が所属している、ロックバンドNANCYのツアーが終わってから、油断をしまして、15kgも体重を増加させてしまいました。これはマズイ!やはり、できる男はスマートでないと痩せなければ!と思い立ち。

 

最近はお酒を絶っています。

 

久しぶりに口にしたお酒はもうねー。

大変、美味しゅうございました。

 

五臓六腑に、しみわたるー!

それに、みんなで飲むと楽しい!

こんな風に沢山、楽しい事、面白い事に我慢せず、いつでも迎えられるように、末長く続けられるように。

普段から、健康管理をしっかりしていこうと思いました。

皆さんも、健康管理に、気をつけて!今日も元気に過ごしてくださいね。

ではでは、最初の投稿は、この辺でー!

 

半年前

痩せてる時代80kg

現在93kg

かっこよくなりたい気持ち、princess!

 

いや、

priceless!!!